FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスカップ使用PT

ポケモン技1技2技3技4持ち物
グラードンじしん ほのおのパンチいわなだれシャドークローこだわりスカーフ
クレセリアトリックルームこごえるかぜサイコキネシスてだすけオボンのみ
パルキアあくうせつだんかえんほうしゃハイドロポンプまもるハバンのみ
ホウオウせいなるほのおみがわりブレイブバードまもるたべのこし
ギラティナめいそうりゅうのはどうねむるおにびカゴのみ
ナットレイパワーウィップジャイロボールやどりぎのタネまもるヨプのみ
 
クリスマスカップ参加したのでPT公開。

一応1700超えたので満足です。

結果は30戦21勝5負4切1702でした。

切られた試合は3つが勝ち確状況でしたので故意ではないかな~とは思ってますが

まあ、そのへんは切断してる人が・・・ということで無視の方向で。

使っていてとても楽しいPTでした。

以下個体説明など

グラードン 意地っ張りAS

PTの軸。

火力を追い求める意地っ張りAぶっぱ。

シャドクロ入れていたが打つ機会なんてなかったw

クレセリア 生意気H220 D252 B36

PTの軸その2

とても硬い。

BはもともとCだったが

POでからしゅくんに頼んで回してもらった時にBのがいいな、ということで残りをBに。

トリルが切れても相手より早く動けるようにこご風を採用。

パルキア 臆病H140 B28 C84 D4 S252

4GSにいたハバンパルキアをベースに5GS用にある程度の攻撃を耐えるまで振った。

火力は少し下がったがそこまで気になる問題でははなかった。

ちなみに、ハイドロポンプは打つ機会が全くなかった。

ホウオウ 陽気H252A76B12D4S164

H:16n+1

A:晴れ聖なる炎でアルセウス確2

S:準速90族抜き抜き

ギラティナ 穏やかH236B76C4D116S76

どこかのブログのを勝手に拝借。使い勝手はよかった。

アルセやグラードンや格闘ポケがきついので鬼火を搭載。

ナットレイ 生意気HD

対アルセ枠

格闘技を持っていないアルセを完全に詰ませれるなかなか優秀な一般ポケモンだった。

ということで、今回テレパシーシンオウ竜が出たということで

スカーフもったグラードンを出しても気づかれることがなかったのが今回の強かった点である。

グラクレセの並びで手助け地震してるだけで相手のPTを壊滅させることができた。

そしてグラードンが早いということでクレセのトリルがなかなか読まれなかったのも強かった。

おかげでWキュレムはナットレイのカモでした。

ちなみにPT完成してからグラタッコが言われ始めてしまい、

当たったら確実に負けていたので当たらなくてよかったw

スポンサーサイト

アクアフォース【メイル軸】 | ホーム | 第2回しゃでオフ使用PT

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。